社長ブログ
1.192018
名札作成のポイント 3(イメージの強化)
多くのお客さまが、名札を作成される際に大切にされる基準として
「イメージに合う」という項目があります。
非常に大切な基準です。
ただ、ここでもう1段階欲張ることをおススメしております。
イメージに「合う」 から イメージの「強化」です。
どうしてもイメージに合う=店舗のイメージに「なじむ」という発想
が強くなり、結果として無難で印象に残らない名札になりがちなのです。
皆さんに確認です。 なぜ、名札をつけるのでしょうか??
名前を覚えて頂きたい!というお客様。
是非、少し特徴のある名札にチャレンジされませんか!
店舗・企業のイメージを少し膨らませてください。
=来年○○のようなオシャレな店舗にしたい!
=2年後、社員さんに○○のように輝いていて欲しい!など
そのイメージを名札にされると、結果的には「特徴のある」イメージを強化
する名札になり、自然にSTAFFさんの名前も憶えていただけるのではないでしょうか。