ブログ

取材№001 HONDA・AVEDA hair&spa 二俣川店 様【後編】名札について

さて、本題の名札についてですが、

不慣れなこともあり、矢継ぎ早に色々と質問をさせて頂きました (^_^;)。
貴重なお時間にも関わらず対応して頂いたのは、店長の辻さん。(超~さわやかイケメン!)

因みにアヴェダ店[辻堂店・二俣川店]でご利用いただいているのは真鍮エッチング名札。

ここからはインタビュー形式で

Q.この名札を選んだ理由はありますか?
A.スタッフの洋服を黒に統一し、その色に合うカラーを話し合った結果、金色に決まりました。

<東和コメント>黒と金の組み合わせは高級感イメージへピッタリだと思います!

 

Q.名札を付ける事に意味を感じますか?
A.名前を憶えてもらう事や、役職を明示する事でお客様に安心を与えられる事はもちろん重要ですが、
それよりも意識しているのは、一スタッフとしての自覚を持ってもらいたいという思いが強いです。

<東和コメント>「名札を付けていないスタッフには厳しいんです」とおっしゃっていました。
こんな店長さんがいればお店は安泰ですね。

 

Q.お困りの事はありますか?
A.こうなっちゃうんです。何でか分からないんですけど...。

<東和コメント>はい、あまりのショックに画像を取り忘れました。一部のクリア塗装が剥がれて腐食が進み、
使える状態ではありません(@_@;) 新しいスタッフ用以外に、再製作の発注のタイミングはここにもあったようです。
エステサロンやヘアーサロン様で顕著に表れるこの症状は、薬剤やスチームが要因
とお話させて頂き、
早速『名札専用保護シート』のご案内をしてサンプルを送る事にしました。
「もっと早く言って頂ければ...」と思いましたが、今回の取材を通じて、
他にも「こんなもんかな」と思い込んでいるお客様が潜在しているに違いないと確信しました!

 

Q.品質、納期、価格に対してはどうですか?
A.直接の発注者ではないのですが、納期は特に何も感じませんよ。品質はいいです。
個人的には価格は少し高く感じますね。

<東和コメント>品質が良いと言って頂いたのは、イメージ通りのモノを使って頂けているのだと思い一安心。
しかし、我々にとっては長くキレイな状態を保って使ってほしい思いがありますので、
先程の腐食の件を受けて、防止策のご案内をいっそう強化していきたいと思いました。
価格については、なるべくお安くご提供させて頂きたいのはやまやまなのですが、
どうしても小ロットやリピートの場合は数量が減る傾向ですので、割高に感じられると思います。
追加運用には、追加彫刻タイプと都度エッチングタイプの二つの方法があり、
それぞれ仕上がりと価格に差がある事をご説明をさせて頂きました。
因みに、エッチング名札の納期は2~3週間です。

 

Q.当社に対するイメージは?
A.名札屋さん。

<東和コメント>...ですよねー。はい。そんなイメージを持つお客様がほとんどだと思います。
”ネームプレート”とういうフレーズから連想するお客様の認識と、我々の認識の違いの話から
名札だけじゃない事をお話させて頂きました。

 

Q.辻さんのお仕事に対するこだわりは何ですか?
A.清潔感はもちろん、お店のイメージに合う身だしなみや所作などを意識しています。

<東和コメント>さすが「美」へのプロ意識の高さが伝わってきます。

 

Q.お店の特徴は何ですか?
A.サロンとショップが一体化しているところですね。

<東和コメント>沢山商品が並んでいて、ご利用のお客様にとってはとても信頼できるお店に映りました。

 

最後に おじぎ防止シート垂れんくん各種留め具をご案内して取材終了!
どのアイテムも興味をもって聞いていただけましたので、まだまだお客様に伝えきれていない事を反省。

【前編】お客様のご紹介 はこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
必ず解決策や新発見が見つかると信じていますので、
何でも疑問に思う事がございましたらお気軽にお問合せ下さい!

  • 取材№001 HONDA・AVEDA hair&spa 二俣川店 様【後編】名札について はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。
-->

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る